周辺には飲食店や商業施設が多く、
ビジネス・観光の拠点として、広告配信には最適な環境です。
駅から近く大通りに近いという立地から、ビジネスマン・学生・買い物客と幅広い視聴者層がショッピングや飲食、観光、通勤と様々な目的で行き交います。商業施設の多い栄町商店街に近く多くの人の目に触れる立地です。
連続放送動画による訴求効果で伝えたいメッセージを端的・明快にアピールできます。大型ビジョンでの情報発信だからこそ、アナログ看板やポスターのような従来の広告・PRにはない多くのメリットがあります。
LED:3in1フルカラーSMDタイプによる高輝度高精細の10mmピッチパネルを採用。広い視野角と高解像度表示を特徴とするハイパフォーマンスな次世代型のLEDビジョンです。
屋外用のスピーカーなので、遠達性が高く、音域も特に低音域が鳴ります。雨や直射日光を直接浴びる屋外の過酷な環境でも、高い性能を発揮します。音質にも妥協はなく、明瞭度の高いサウンドをリスニングエリア全体に均一な音圧で提供します。
設置場所 | ※三蔵通・呉服町通り交差点「南呉服ビル」屋上に設置。 |
---|---|
最寄り駅 | 地下鉄「栄駅」、地下鉄「矢場町駅」 |
周辺駅環境 | 栄駅:1日平均利用者数:352,532人〈参照:名古屋市交通局〉 矢場町駅:1日平均利用者数:58,751人〈参照:名古屋市交通局〉 |
ターゲット層 | 男女学生、ビジネスマン、OL、主婦、ファミリーほか ※交差点に面し、歩行客及び通行車両、近隣オフィスビルから視認可能です。 |
表示サイズ | W:5,760mm×H:3,200mm〈画面サイズ比:16:9.6〉 |
画質 | 3 in 1フルカラーSMDタイプ〈10mmピッチ〉 |
放映時間 | 朝7:00~夜25:00〈18時間〉 |
放映回数 | 1回15秒×4回/時間〜 |
「デジタルサイネージ」とも呼ばれる街頭ビジョンは、液晶やLEDディスプレイなどの映像表示装置を使用して、映像や各種情報を表示する新しい広告媒体です。
歩行者や走行中のドライバーに、見せたい情報を具体的かつタイムリーに、しかも低コストで提供できることもあり、自由で便利な情報発信媒体として近年注目を集めています。
また、単なる広告配信のみならず、公共性の高い様々な情報を提供することで、地域社会の中で求められるその役割も重要性が増していっています。
屋外ビジョン | 比較項目 | 従来の看板ポスター |
---|---|---|
動画、文字テロップ、環境映像 |
表示方法 | 文字、静止画 |
高い |
訴求力 | 低い |
高い |
耐久性 | 低い |
即時データ転送 |
更新方法 | 貼り替え ※要工事 |
高い(災害情報配信など) |
公共性 | 低い |